海の日記念式典

姫路港旅客船ターミナルで開催された海の日記念式典に出席し祝辞を述べさせていただきました。

 

都市行政問題研究会

福岡市で開催されて『都市問題研究会役員会』に出席しました。

人口25万人以上の都市で構成されており、姫路市は昨年度、今年度と理事となっています。

『都市における観光、インバウンド等への対応』などの調査報告などで、それぞれ加盟市議会の議長で意見交換をさせていただきました。

http://www.si-gichokai.jp/report/report-kyogi/mondai/h27/index.html

西播磨市町議長会総会&『カル・リプケンU-12世界少年野球大会』日本代表の為則太智選手が表敬訪問

姫路キャッスルホテルで開催された西播磨市町議長会総会に出席しました。

姫路市はこの議長会では会長を仰せつかっています。

夕刻には、顧問をさせていただいている姫路アイアンズに所属している為則太智選手が、8月2日からアメリカで開催される『2019 カル・リプケンU-12世界少年野球大会』の日本代表メンバーに選出され表敬訪問してくれました。

ポジションは投手、捕手を含めてどこでもこなせるオールラウンドプレーヤーです。

日本代表として頑張っていただき、ぜひ記憶に残る夏休みにしていただきたいと思います。

頑張れ!為則太智君!

 

令和元年度広畑中学校部活動壮行会

7月6日から開催される中学校総合体育大会の広畑中学校の部活動壮行会に出席しました。

浅見校長先生の激励の言葉

軟式野球部(私の後輩になります)

 

3年生にとっては、負ければ引退となる三年間の総決算の大会となります。

三年間の練習の成果を遺憾なく発揮してもらい、仲間の皆さんとともに一生の思い出となる戦いをしてもらいたいと思います。

頑張れ!後輩たち!

日本製鉄広畑硬式野球部壮行会

第90回都市対抗野球大会の壮行会に出席しました。

先日の姫路市主催の壮行式に続き、本日は会社が主催の壮行会が高浜倶楽部で開催されました。

製鉄所や関連会社、野球部後援会、行政関係や兵庫県野球連盟の関係者など多数の方が激励にこれれました。

福田広畑製鉄所長

高馬姫路市副市長

尾形兵庫県野球連盟会長

赤澤広畑硬式野球部長

浜口監督

応援部による激励エール

1回戦の対戦相手は同じ鉄鋼メーカーのJFE西日本(福山市・倉敷市代表)となっています。

中国地区第1代表で昨秋の日本選手権では準優勝チームです。

また、エースは社会人野球の日本代表で、今年のドラフト1位候補の左投手を擁する強豪ですが、ぜひ近畿地区予選同様に粘り強い戦いをして勝利を勝ち取ってもらいたいと思います。

▲このページの先頭へ